HERMES マーケットPM ショルダーバッグの補修☆

Pocket

こんにちは。スマイルグループリペアセンターの小田切です(^^)

『ポケモンハンター』を帰宅時によく見かけます。

携帯片手に人が集まっているから、ポケモンゴGOをしているのがわかりますね。

我が家での話題は、もっぱらこのゲームのこと。

ゲットしたポケモンを進化させるやり方を兄弟で教えあっています(^^♪

ほほえましい姿です♡

 

今日は、エルメスのマーケットのグリーンのご依頼です。

巾着型のこのバッグ、PMは少し小ぶりなのですが、

意外にも収納力があるので便利ですね♪

状態は……

底面など色んな所に青いシミがついています。それに、スレが所々あります。

革の状態が良いので、ダメージ部分のみを補修希望とのこと。

バッグの外側に点在している青いシミ…

濃い系の色シミっていうのが、厄介なんです(+_+)やる気がアップします!

リペア前↓

DSCN9622

DSCN9620

リペア後↓

DSCN9641

DSCN9639

シボを無くすことなく、⇐(重要)きれいに仕上がりました。

このシミですが、浸透していて、

通常の下処理をしてから補色してもシミが透けて見えました。

そこで、通常と違う方法の下処理をしました。

それから、補色をして仕上げを丁寧にして艶を出して完成!

シミ部分の下処理や色調整は、経験から多くの方法が知識としてありますので、

上から濃い色を塗るだけの修復とは違います!

濃い色を塗ると、シミは消えますが、同時に革目(シボ)も無くなってしまいます。

できるだけ、革の質感を失わせないように修復することを心がけておりますので、

ぜひご依頼ください♪

 

 


スマイルリペアセンター

TEL:055-279-7303

URL:https://repair-brand.com/

営業時間:9:30~18:00
(第二・第四土曜、日曜、祝日除く)

Pocket