こんにちは。
最近ご依頼の多い「シャネルのチェーンバッグ」。
ラム革のベージュやイエロー、ホワイトは、汚れや黒ずみが目立ってしまうので、色修復のご依頼が多いバッグです。
黒ずみが浸透してしまっていることが多く、できるだけクレンジングで落とした後に色修復でカバーしていきます。
ラムスキンはデリケートな革なので、色修復で少なからず質感や風合いが変わってしまいますが、これは色修復をする限りは避けられません。
でも、黒ずみが無くなり、綺麗な仕上がりになります。
「質感、風合いが変わる」とは、元色より若干濃く感じる発色になり、手触りは、元々吸いつくようなしっとり感のある革が、ハリのある革になるイメージです。
パリパリの硬い革になるのをイメージされるお客様がいますが、そうではありません。(当店では)
少しでもイメージが伝われば♡と思いアップ画像を載せてみます。
どうですか?質感は見た目では分かりませんが、綺麗にしたいなら全く問題無いレベル。
当店の作業方針は、クレンジングでできるだけ汚れを取り除き、ベタ塗りにならない様に塗膜層を薄く薄く数回塗布しつつ見栄えよく仕上げることです。
一番人気の「ベーシックケア」がそれにあたります。
実際どんなことしてるの?と興味のある方は下の文字をタップしてみてください。
また、ベーシックケアのページにもある通り、お預かり期間中から発送前まで、オゾン室にバッグを保管していることもご好評いただいております。
今回は、そんなシャネルチェーンバッグのBefore-Afterをご紹介しますので、参考にしていただければ幸いです。
before
after
黒ずみが解消され、明るい仕上がりになりました!(タッセルのヒモも1本1本塗ってます)
こちらの作業は、ベーシックケア(バッグ本体外側・タッセルの色修復+チェーンの超音波洗浄含む)で、
税込25,300円でした!(状態によって異なります)
まだまだ活躍してくれることと思います(*^-^*)